「美しく伸びる」ピラティス・バレエ道

代官山・静岡のピラティススタジオアロンジェ主宰するFRPマスタートレーナーしおりが日々のレッスンでの雑感、たまに私生活をつづります。

プライベートレッスン

日曜日はグループレッスンがないので、プライベートレッスンのご対応のみ。

 

今日午前に2名、午後1名来てくださったのですが、午後のN様が自転車でお見えになり、かなり手を加えたお高い自転車ということで、スタジオの待合スペースまで入れていただきました。

 

競技で使う自転車よりも軽量になっているとのことで、その軽さなんと6キロしかないそう!!

スタジオは外階段を上がった2階部分なのですが、軽々持ってお見えになりました。

 

Nさんは、お仕事が忙しいのですが、今年度に入りコンスタントにお見えになれるようになり、お身体の調子は右肩あがりです!(^^)!

 

しばらく来れない時期があったのですが、4月にFRPを再開されてから胸部(背中)の可動性が出てきて、ゴルフのスイングの際、つまり感や背中の痛みがなくなり、飛距離も伸びたそうです。

 

インストラクター冥利に尽きます♡

 

Nさんもおっしゃっていたのですが、

「プライベートできちんとフォームを見てもらいながらやらないと効かない!!」

 

・・・そうなんです。

似たような運動ではダメなんです。

 

きちんと骨の位置を考えて動かさないと、ターゲットと違う筋肉を使っていたり、逆に関節を傷めたりします。

 

私のレッスンでは、似たような運動を許さないので(ドS?)、

「うわー、キッツ!!!」

となることもあると思うのですが、効かないエクササイズを何度も繰り返すよりよっぽど効率よく体を整えていますので、悪しからずご了承ください(笑)

 

さて、今日はもう代官山でのお仕事が終了しましたので、品川から新幹線に乗って静岡に帰ります。

写真は品川駅、新幹線改札付近にあるLAT°25のエビとブロッコリーのサンドイッチとアイス抹茶ラテ(ホイップ追加!)

f:id:meplesyrup:20180429172056j:plain

生クリームが好きで、困ってしまいます(笑)

 

GW中、代官山スタジオは

3日は静岡の生徒さんのダンス公演があり、お休みをいただきます。

4日は営業、

長男のピアノの初(!)発表会があるため、5、6日はお休みをいただきます。

(5日最終特訓、6日が本番です。)

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。