ファンクショナルローラーピラティス®︎「ダンサーに必要な体作り」をお手伝いします。

静岡市 ピラティススタジオアロンジェ ファンクショナルローラーピラティス®︎マスタートレーナー佐々木史織のブログ

陸上少年たちのご指導

5月2日の水曜日は静岡のスタジオで陸上のパフォーマンスUPご希望の中学生たちにFRPの指導を行いました。

 

柔軟性はあるけど体幹部をまっすぐ保てない、

股関節の動きが良くなく骨盤のコントロールがしにくい⇒背骨をS字に保てない、

・・・などそれぞれの別の課題がありますが、今日は理想の姿勢の確認とそこへ体を整えることに意識を置いてレッスンしてもらいました。

開始肢位がそもそも違うと全く別の運動になってしまうことを理解できたと思います!

 

定期クラスではないですが、来るたび宿題を出して、3~4週間に1回くらいでクラス開催し、前回の宿題の進捗確認と次回の課題を出すようなペースでクラスやりましょう、ということになりました^^

 

股関節の引き込み、お腹が落ちすぎないよう背中のS字を意識して、、、

鏡を見ながらフォーム確認!

おうちでも頑張ってね^^

f:id:meplesyrup:20180504142859j:plain

肘の四つ這いでエロンゲ-ション!!