ファンクショナルローラーピラティス®︎「ダンサーに必要な体作り」をお手伝いします。

静岡市 ピラティススタジオアロンジェ ファンクショナルローラーピラティス®︎マスタートレーナー佐々木史織のブログ

いちばんよくわかるピラティスレッスン

ファンクショナルローラーピラティス認定
F R Pインストラクター養成校 

ピラティススタジオアロンジェ代表
FRPマスタートレーナーの佐々木史織です

 

 今日は代官山のレッスンが終わってから

新宿に移動しまして

私の師である中村尚人先生の

ピラティスワークショップを

受けに行ってきました❤

 

トレーナー仲間の、純子さん、佳澄先生も一緒です♪

f:id:meplesyrup:20191116234745j:plain

f:id:meplesyrup:20191116234604j:plain

f:id:meplesyrup:20191116234609j:plain

尚人先生の新刊

「いちばんよくわかるピラティスレッスン」

こちらをもとにしたピラティスワークショップです。

 

尚人先生の言いたいことはとにかくシンプル。

兎にも角にも伸びることが大事ってこと。

 

出来もしないエクササイズを

無理してこなすのが

ピラティスじゃないんだよ~ってことです。

 

ワークショップでは書籍よりも更に噛み砕いて

真っ直ぐに伸びること、正中、

胸椎の可動にフォーカスしていました。

 

私のレッスンでもそうですが

難しい動きは必要なくて

難しい複雑な動きの習得のためにこそ

シンプルなエクササイズのほうが

大事だったりするのですよね。


もちろん、動きの統合の段階まできている
 クライアント様には複雑な動作のエクササイズを

やっていただくとはありますけども。

 

例えばバレエダンサーとかだと

普段やらなければいけない動作が複雑すぎて

単純な動作が正しくできていなかったりするので

そこの修正のために動作が小さな、

複雑でない動きから訓練を積む必要があるのです。

 

 

 

 

解剖学に基づいたピラティス
バレエが格段に上手くなる❤️

おうちで出来るエクササイズや
コンディショニング情報!

↓ ↓ ↓

ご予約、お問い合わせもこちらからどうぞ❤

  

*+*+*+*+*+

 

ファンクショナルローラーピラティス

認定インストラクター養成校

ピラティススタジオアロンジェ

 

静岡県静岡市葵区常磐町2丁目4-25

 

*+*+*+*+*+