ファンクショナルローラーピラティス®︎「ダンサーに必要な体作り」をお手伝いします。

静岡市 ピラティススタジオアロンジェ ファンクショナルローラーピラティス®︎マスタートレーナー佐々木史織のブログ

治療後3時間立つのにまだしびれが取れません・・・

ファンクショナルローラーピラティス認定
F R Pインストラクター養成校 

 

ピラティススタジオアロンジェ代表
FRPマスタートレーナーの
佐々木史織です。

 

 

今日は朝一番で歯医者に行ってきました!

 

右下の奥から2番めの歯がどうやら
銀歯の奥で虫歯になっているらしい、、、

 

ということで麻酔して削って仮止め中です。

 

治療通うなら
レッスン休みの今しかない!!
ということで頑張って通っているのですが

 

私、歯科検診に行く、
という習慣がもともとなく
結構よろしくない歯がいくつもあり
概ね週1回通って治療しているのですが、

先日削った左奥の下も
今日治療した箇所と
同じ感じで虫歯治療。

 

保険で治療できる銀歯は
安く済むし強度はあるけど

耐久性に問題が、、、と
先生に言われ

 

結局自費治療のセラミックを
銀歯の代わりに使うことになりました。

 

セラミックの被せもの
お値段1つ35000円!

 

今日治療した右下も
銀歯にするのかセラミックにするのか
選択を迫られ、
結局セラミック×2となりまして、

 

今月なんと歯科治療に

70000円の出費(笑)

 

自分に言ってやりたい。

 

金持ちか!!!(笑)

 

 

歯医者のあとは
長女の中学の合唱発表会へ。

 

長女は2年生ですが
去年インフルエンザで
合唱発表会に出られなかったので
今年初参加です。

長女の通う中学は
国立大学の付属校で
生徒の自主性を重んじる学校です。


選曲などから、プログラムすべてを
生徒たちで作る発表会です。

クラス毎悩んで決めたであろう選曲は
いわゆる合唱曲でないものも多く
(J-POPや、ミュージカル曲など)
見ていてとても面白かったです♪

 

f:id:meplesyrup:20191120133758j:image

学年合唱は圧巻でした❤

 

 

客席から見ていて
指揮をしてる子、バレエやってる子だな、 
(日常動作でもだいたい予想がつく)
なんて、職業病を発症する私でした(笑)

 

 

 

解剖学に基づいたピラティス
バレエが格段に上手くなる❤️

おうちで出来るエクササイズや
コンディショニング情報!

↓ ↓ ↓

ご予約、お問い合わせもこちらからどうぞ❤

  

*+*+*+*+*+

ファンクショナルローラーピラティス
認定インストラクター養成校

   ピラティススタジオアロンジェ 

静岡県静岡市葵区常磐町2丁目4-25 5F
(レンタルスタジオアクア)

*+*+*+*+*+